江田五月活動日誌 2014年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月7日(月) 七夕、一生君、笹飾り、江田鍋4回

 今日は終日、七夕休日でした。朝は、昨夜の鍋の残りで、うどん。

 ももちゃんが幼稚園から笹飾りを貰って帰るので、お迎えに行くママは両手が空いていなければならず、その間はバーバが一生君を見ることになるので、10時過ぎに私も一緒にももちゃん宅へ。今日は一生君は上機嫌で、ちょっとぐずるとおむつを替え、次はミルクを飲ませ、最後はお昼寝になりました。11時半過ぎにももちゃんが笹飾りを持って帰って来て、賑やかになったところで、ちょっと遊んでお別れしました。

一生君 - 笑顔
同 - ミニーちゃん
同 - ジージと

 帰路、買い物をし、剣先いかでイカソーメンを作り、13時から鍋の続きでイカしゃぶしゃぶの創作江田鍋で昼食。昼からは、雨が止んだらちょっと庭に出て草取りをし、また降り出すと家に入ってデスクワークなどと、のんびりと過ごしました。庭では、ヒメギボウシやヤブカンゾウが雨に濡れて綺麗でした。

庭の花 - ヒメギボウシ
同 - ヤブカンゾウ

 夜は、さらに鍋の続きで鱧と鶏団子で江田鍋。これで、おでんのように水を足しながら鍋を4回続けました。


2014年7月7日(月)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ