江田五月活動日誌 2014年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月15日(水) 歌会始、玉野市長ら、北岡さん、内閣府、モンゴル大使、日調連新年会、真珠会

 今日は、朝はゆっくりとテレビで歌会始の中継を拝見し、12時前に会館事務所に入りました。

 12時半ころ、玉野市の黒田市長と河崎議長が来られて短時間懇談し、午後からも新年挨拶の来客が続きました。14時半から、北岡和義さんが来られ、ボルネオの自然保護の件などで意見交換しました。15時ころ、内閣府の新旧政策統括官が別々に転任挨拶に来られ、新しい公共などにつき意見交換しました。16時半から、モンゴルのフレルバータル大使らが来られ、今年の両国交流につき意見交換しました。

玉野市の黒田市長と河崎議長
北岡さん
内閣府の西川さん
モンゴル・フレルバータル大使ら

 18時から、日本土地家屋調査士会連合会、政治連盟と公共嘱託登記関係協議会の共催による賀詞交歓会に出席しました。まず、日調連の林会長らの挨拶が、続いて谷垣法相や前田武志さん、小川敏夫さんら各党関係議員の来賓挨拶があり、乾杯から懇談に移ったところで、中座。裁判官大先輩で不動産登記法の泰斗の香川保一さんが90歳を超えて矍鑠としてご出席でした。

日調連新年会 - 林会長挨拶
同 - 谷垣法相ら
同 - 香川さん

 19時前から遅れて1時間ほど、真珠会の夕食会に出席しました。大学同期の政治コースの友人たちの会で、都知事選やアベノミクスを話題に甲論乙駁しました。

真珠会

2014年1月15日(水)

>>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ