江田五月活動日誌 2013年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月7日() 天神山(独立、道文)、高井さん演説会(南区、中区)、選対事務所

 今日は、10時過ぎに出て、天神山文化プラザで書道展を鑑賞しました。まず、岡山県独立書展で、ご案内いただいた松嶋碧山さんの「到」や岡野俊子さんの「虎嘯」など、漢字の大作揃いでした。次は道文展で、小野桂華先生の自詠の作品が正面にあり、左に小野玲華会長の作品、右には私の「臥薪嘗膽」を掛けていただきました。

天神山 - 独立書展

同 - 道文展
同 - 砥部焼

 12時に参院選岡山選挙区の「新」無所属候補の高井たかしさんの選対本部事務所に入り、打ち合わせ。昼のお弁当をいただき、13時に妻と一緒に出発。

高井さん選対本部事務所で

 13時半から1時間弱、岡山市南区で、高井候補の個人演説会に出席しました。黒田雅代さんの司会で、堀川本部長に続いて私が10分弱、主になぜ「新」無所属かについて話し、高井候補が入場して参加者と握手を交わし、15分ほど、情熱を込めた決意表明を行って、100人弱の参加者の感激の拍手を受けました。その後、高原県議の事務報告の後、津村議員の音頭で頑張ろう三唱で締め括りました。高井候補は参加者全員と改めて固い握手をし、本隊車に乗り込んで熱暑の中を街に飛び出していきました。

高井さん演説会 - 挨拶

同 - 頑張ろう !
本隊車出発

 15時ころ、選対本部事務所に戻り、デスクワーク。フェイスブックの練習をしました。

 19時前に岡山市中区のふれあいセンターに着き、期日前投票を済ませました。19時から1時間強、同所で、高井候補の個人演説会に出席しました。司会はやはり黒田雅代さんで、堀川本部長に続き私が話し、高井候補が入場し、選対事務局長の江田洋一さんが事務報告をし、津村議員の音頭で頑張ろう三唱をして気勢を上げました。私の地元で、250人ほどが集まってくれ、大いに勇気付けられました。

期日前投票

高井さん演説会 2 - 挨拶
同 - 頑張ろう !

2013年7月7日(日)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ