江田五月活動日誌 2013年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月30日() 朝陽展、県北へ、高井さん集会、高井事務所

 今日は、妻は早朝出発して上京。長女の二男が能舞台に立って九郎判官義経役を演じるので、応援に行きました。私は10時過ぎに発ち、天神山文化プラザで、朝陽書道会展を鑑賞しました。内田鶴雲先生の書も掲額されていました。高木聖鶴先生の書は大変力強く、深く印象に残りました。書で頑張っている明誠高校の生徒たちも大勢来ていました。

朝陽書道会展 - 高木先生と

同 - 高校生たち

 11時過ぎから、一般道を県北へ。13時半過ぎに会場に着き、皆さんと懇談。14時から1時間強、「高井崇志総決起集会」に出席しました。高井さんが青のポロシャツのトリコロール姿で入場し、200人ほどの出席者の熱い拍手で迎えられました。小野陽子さんの司会で、西村啓聡さんが数分、民主党を代表して挨拶し、私が20分ほど政治情勢の特徴と高井さんの使命につき話し、さらに高井さんが20分弱の決意表明をし、事務局の説明があって、頑張ろう三唱で締めました。会場の外に出て見ると、高井さんが街宣をしている「新しい岡山」号が出発するところでした。

高井総決起集会 - 全景

同 - 頑張ろう !
「動けば変わる」号

 帰りも一般道を岡山まで走り、17時ころに高井選対本部事務所に入りました。打ち合わせや来客応対をし、さらにフェースブックの練習をして、18時過ぎに出て帰宅。

高井選対本部事務所で

2013年6月30日(日)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ