江田五月活動日誌 2013年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月15日(土) 県教組大会、岡さん葬儀、シニアチーム、歓談

 今日は、9時半に自宅を出て、10時から1時間弱、岡山県教職員組合定期大会に出席しました。梶原委員長の挨拶に続き来賓挨拶となり、小西日教組副委員長、高橋連合岡山会長、柚木民主党県連代表と那谷屋正義さんが挨拶し、2区の津村さん、3区の西村さん、5区の花咲さん、私、高原県議、中川県議などが紹介されました。夏の県議選では、比例区の神本美恵子さん勝利が大目標で、岡山選挙区の高井崇志さん推薦も議案に入っています。

県教組大会で

 自宅に戻り喪服に着替えて、12時から1時間強、岡耕平さんの葬儀と告別式に出席しました。金光教の祭主の主導によりみんなで「天地賛仰詞」と「新霊神拝詞」を唱え、故人の生涯につき祭主による丁寧な紹介があり、祭主の玉串奉奠に続いて私がお別れの言葉を述べ、滞りなく告別式が終了した後、私たち夫婦も棺内にお花を飾らしていただき、津村さんらとともに霊柩車を見送りました。津村さんと高井さんの心のこもった弔電も紹介されました。

岡耕平さん葬儀

  13時過ぎに着替えて出て、14時過ぎから2時間強、岡山1区の連合シニアチーム役員会に出席し、冒頭に挨拶し、高井さん支援方法などにつき熱心な協議をしていただきました。高井さんも挨拶に寄りました。その後、17時過ぎまで、高井選対本部事務所で作業をしてくれた皆さんと歓談しました。

連合シニアチームで
高井事務所の作業

2013年6月15日(土)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ