江田五月活動日誌 2013年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月2日(木) 親族見舞い(八王子、船橋)、帰岡

 今日は、午前中は議員宿舎でデスクワークなど。3月半ばから咲き始めた胡蝶蘭が、全ての蕾が開花して、なかなか見事です。

宿舎の胡蝶蘭
西洋タンポポ ?

 12時に妻とともに出て、いずれも整形外科関係で入院中の親族の見舞いにまわりました。まずJR中央線で新宿に出て、買い物をし、京王線でめじろ台へ。住宅街はどのお宅も春の花が満開でした。花柄のずいぶん長いタンポポがあり、やはり西洋種だと思います。しばらく歩いて、13時半過ぎに永生病院に着き、妻の姉を見舞いました。肩の内側の筋肉を痛めたそうです。

 14時前に別れて、徒歩と京王線で新宿に着き、再び買い物。JR中央線と総武線で船橋に着き、新京成バスで船橋市立医療センターへ。17時半過ぎから、妻の弟を見舞いました。血流障害でリハビリテーション中ですが、ずい分良くなりました。施設は広々とし、広い喫茶コーナーにはピアノもあり、感心しました。

親族見舞い - 八王子
同 - 船橋

 18時に別れて、バスとJR総武線で東京駅へ。妻と夕食を食べ、私だけが20時過ぎの新幹線で、帰岡。あす夜には自宅で再合流します。


2013年5月2日(木)

>>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ