江田五月活動日誌 2013年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月23日(土)  岡弁総会、道文会、赤磐市長・市議選、小倉さん、上京

 今日は、温かい早春の陽光に、自宅の庭の寒あやめも白梅も一杯に花を付けていました。9時半過ぎに自宅を出て、10時から1時間半ほど、私の所属する岡山弁護士会の定期総会に出席しました。火矢会長の挨拶、新入会員の紹介などがあり、私と山下さんがそれぞれ挨拶で簡単な国政報告をし、平成25年度4・5月分の予算を了承し、同年度役員選挙の結果報告があり、近藤新会長予定者の挨拶と4人の新副会長予定者の自己紹介、各種委員の選任があって、終了。その後、乾杯から簡単な懇親会へと移りました。会員は341名と増加しました。

庭の花 - 寒あやめ
同 - 白梅
岡弁総会

 中座して、13時から30分ほど、道文会学生部書道展を鑑賞しました。小学生から高校生まで、頑張って大作を出品していました。14時から、近く選挙となる赤磐市の民主党推薦候補の井上現市長の事務所に激励に伺い、ちょうど本人も居られて若干の懇談をしました。さらに、若干の市議予定候補者を激励にまわりました。久し振りに、小倉博子さんを訪ねました。

道文会学生展 - 高校生と先生ら
同 - 小学生も
井上市長

 その後、岡山駅に急ぎ、16時過ぎの新幹線で、上京。


2013年2月23日(土)

>>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ