江田五月活動日誌 2013年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月21日(土) 帰岡、富士、道文会パーティー、津村さん、年末

 今日は、8時半過ぎに議員宿舎を出て、9時過ぎの新幹線で帰岡。雲一つない快晴で、車窓からの富士が見事でした。12時半に岡山駅着。出発時と異なり、厚い雲が垂れ込め小雨模様でした。

車窓の富士

 13時過ぎに、岡山市東区西大寺で開催されたかな書道の道文会の恒例の年末パーティー会場に、会長の小野玲華さんの挨拶の最中に到着しました。直ぐに私の挨拶となり、玲華さんの日展入賞にお祝いを言い、その不祥事報道直後の初日に伺った時の印象を述べ、さらに私自身の今年の海外活動を報告しました。その後、乾杯から祝賀懇親会となりました。

道文会パーティー - 全景
同 - 挨拶

 恒例のプレゼント交換では、私にも素敵な品が当たり、私の提供したプレゼントが若い女性に当たって喜ばれました。じゃんけんゲームもあり、最後は全員で記念写真を撮影し、15時半ころにお開きとなりました。

同 - プレゼント
同 - 私からも
同 - 記念写真
 

 その後、16時前から18時まで、二次会。津村啓介さんも参加してくれ、盛り上がりました。さらに20時過ぎまで、いずれも西大寺地区内で三次会。ここは私の母の出身地で、隣室ではその後輩たちの忘年会もあり、顔を出すとサプライズで歓迎されました。年末の情景でした。

二次会

2013年12月21日(土)

>>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ