江田五月活動日誌 2013年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月8日(日) 釣り、住吉県議、釣果

 今日は、友人のお誘いで、妻とともに以前から約束していた海釣りに出掛けました。6時に自宅を出て、7時に児島港を出港。東の空がだんだん明るくなり、瀬戸大橋の下を潜り抜け、下津井沖へ。次第に雲が消え、大厚着をしたせいもあって、汗ばむほどの陽気となりました。数ヶ所を移動して、13時前に終了。ほとんどが赤メバルでしたが、私には超小型のタイも掛かり、黒メバル、アジ、ギザミ、タナゴなどもいました。

魚釣り - 瀬戸の夜明け
同 - 瀬戸大橋をくぐって
同 - 光る海

 再び瀬戸大橋をくぐって港に戻り、船頭さん手作りのタコ飯とメバルの味噌汁に舌鼓を打ち、14時に私だけ切り離して、玉野市へ。

同 - 再び瀬戸大橋
同 - 帰着
同 - 釣果

 14時半に、釣りのままの恰好で住吉良久県議の後援会の「YOU遊クラブカラオケ大会」へ。何人かの熱唱や日本舞踊を楽しみ、住吉さんと舞台に上がって、挨拶。特定秘密保護法案に触れて、一般市民が巻き込まれる恐れがないとは言えないことなどを話しました。この町の主要企業の三井造船は自衛隊との関係が深いのです。その後、一曲披露しました。

 16時に自宅に着き、来客応対。夕食は、釣果の鍋や刺身で、大満足でした。


2013年12月8日(日)

>>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ