江田五月活動日誌 2013年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月8日(火)時差ボケ、日弁、常幹、師村さんら、槇枝弁護士、合格祝賀会

 今日は、やはり時差ボケでしょうか、明け方から昼までぐっすり寝込んでいました。13時ころに会館事務所に入り、デスクワーク。14時から1時間弱、日弁連の荒事務総長らが来られ、当面する課題につき意見交換しました。

日弁連

 15時から40分ほど、常任幹事会に出席しました。海江田代表の挨拶に続いて、大畠幹事長らの党務報告があり、馬淵選対委員長からは、堺市と岡山市の市長選結果が報告されました。いずれも政令指定都市なので候補者推薦は本部決定となり、推薦の竹山修身候補と大森雅夫候補が当選しました。

常幹

 16時から30分ほど、師村妙石さんが書道雑誌関係者と来られ、暫時懇談しました。17時から槇枝弁護士が来られ、日中政治家・公務員書道展北京展につき打ち合わせをしました。その後も、デスクワーク。1週間の訪米中に溜まった郵便物等が机上に山になっており、なかなか片付きません。

槇枝弁護士

 19時から2時間半ほど、竹馬の友のお嬢さんが司法試験に合格したので、呼び出して妻とともに、遠くに東京スカイツリーも見える見事な夜景を背景に、おしゃれで美味しいイタメシ祝賀会をしました。

祝賀会

2013年10月8日(火)

>>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ