江田五月活動日誌 2013年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月27日(日) 飛翔、住吉県議新年会、ももちゃん、県連役員会、浦安学区親睦会、上京、倉敷市議選

 今日は、10時半過ぎに自宅を出る際、玄関前の用水近くにアオサギがいました。大急ぎでカメラを向けると、羽を広げて飛び立ち、向かいの屋根に飛び移りました。素晴らしい「飛翔」に繋がることでしょう。

アオサギ - 用水から
同 - 飛び立って
同 - 屋根の上へ

 11時半から1時間ほど、玉野市選出の住吉良久県議の後援会新年互礼会に出席。美馬後援会長の挨拶に続いて、来賓として伊原木県知事と私が挨拶し、住吉県議の挨拶があって乾杯をしたところで、黒田玉野市長が到着して挨拶し、懇談に移りました。ご出席の皆さんと次々と言葉を交わし、中座。

住吉県議新年会

 自宅に戻って昼食を取り、14時過ぎから暫時、小児の下痢症でぐったりしているももちゃんを見舞いました。15時から1時間強、民主党岡山県連の役員会に出席。総選挙総括、党綱領と参院選対応につき協議しました。

県連役員会

 議事があらかた終わったところで中座し、玉野市のホテルで17時過ぎから、岡山市浦安学区連合町内会の皆さんの親睦会に出席。永見会長の挨拶に続いて私が来賓冒頭に挨拶し、市長代理の南区長、小学校長、中学校長の挨拶に続き幼稚園長の音頭で乾杯をしたところで、中座。岡山駅に急ぎ、うどんを掻き込んで、19時過ぎの新幹線で、上京。

浦安学区親睦会

 23時前に議員宿舎に入り、倉敷市議選の開票結果を待っていると、先ほど、民主党公認の藤原薫子候補も時尾博幸候補も、さらに連合組織内の大橋、塩津、浜口、松成、大守の各候補も、全員の当選が確実になったとの一報が入りました。ホッとしました。


2013年1月27日(日)

>>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ