江田五月活動日誌 2013年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次 前へ次へ

1月14日(月) JP労組支部旗開き(美作、岡山)、藤原市議集会

 今日は、10時に自宅を出て、高速道を北上して津山市へ。雪の情報でしたが、既に止んで路面に積雪もなく、予定通り11時半に着き30分ほど、日本郵政グループ労働組合(JP労組)美作支部の新春旗開きに出席しました。武田支部長の挨拶に続き、ご配慮をいただいて来賓の冒頭に挨拶し、直ちに中座しました。

JP労組美作支部旗開き

 帰路も高速道でしたが、除雪の必要があるようには見えないのに、除雪車が3台ほど徐行して追い抜けず、長蛇の列となってしまいました。途中で一般道に降り、遅れて14時にやっと、岡山市内のJP労組岡山支部結成5周年記念新春旗開きに飛び込みました。ちょうどビンゴゲームが終わったところで、直ちに私が来賓挨拶し、その後すぐにお開きとなりました。

岡山道の雪
JP労組岡山支部旗開き

 そこから倉敷市に走り、15時過ぎに倉敷市議の藤原薫子さんの総決起集会会場に着いたのですが、ちょうど散会した直後でした。地域の皆さんなど大勢がお集まりで盛り上がったということで、残っている皆さんと言葉を交わしました。20日告示の市議選の民主党公認の立候補予定者で、3期目の挑戦となります。

藤原市議総決起集会で

 そこから自宅へ直帰。15時半過ぎにやっと自宅に帰り着くまで、結局、飲まず食わずでした。


2013年1月14日(月)

>>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ