江田五月活動日誌 2012年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月16日(木)  孫出発、団体挨拶まわり、県連車焼失、草取り、ももちゃん、送り火

 今日は、東京の孫の長男が発つ日です。5時45分に、日の出直後の朝陽を浴び、妻が車で近くのJR大多羅駅まで送りました。私も起き、大きなリュックサックを背負い長い釣竿を持った孫を見送りました。

孫、日の出と同時に出発

 その後、一寝入りし、10時に出て各種団体の挨拶まわりをしました。県連所属国会議員が手分けをしてまわるもので、老人クラブ連合会や士業の政治連盟など20団体弱をまわり、15時ころに自宅に帰りました。

団体挨拶まわり

 その間に、民主党県連の駐車場に立寄りました。14日未明に出火して焼失した県連の宣伝カーは、ガラスなどの破片だけを残して姿を消していました。私の月曜朝の駅前街宣など、長い間活躍してくれました。ガソリンタンクの下に布切れや木切れの燃えカスがあったとのことで、意図的な行為によるものと思われます。

県連車焼失(14日)
焼失後

 その後は、あまりの暑さに部屋でのんびり高校野球の中継を楽しみ、陽が陰ってから庭の草取りなどをしました。夜になって、ももちゃんが両親と現れ、しばらく預かりました。夕食を食べ一緒にお風呂に入ると、くたくたになりました。22時ころ、ちょっと遅めの送り火を焚きました。

庭の百日紅
送り火

2012年8月16日(木)

>>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ