江田五月活動日誌 2012年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月16日(月) JP労組支部大会s、ももちゃん、上京

 今日は、10時前に自宅を出て、すっかり梅雨明け風情の猛暑の中を、倉敷市へ。10時半から30分ほど、JP労組倉敷中央支部の定期大会に出席し、ご配慮をいただいて議事に入る前に来賓挨拶をしました。10分強、郵政関係労組との提携の歴史、郵政改革関連法案の成立、大震災と原発事故、社会保障と税の一体改革の意義、総選挙と参院選の取り組みなどにつき、話しました。

JP労組支部大会−倉敷中央

中座して、高速道を県北へ。12時半ころにJP労組美作支部の定期大会会場に着くと、昼食休憩の時間でしたが、来賓挨拶をさせていただき、朝と同様の内容を話しました。その後、西村啓聡さんと昼食を取りながら意見交換。

同−美作

14時に津山市を出て、高速道を岡山市へ。15時半過ぎに自宅に着き、暫時休憩やデスクワーク。しばらくすると玄関のベルが鳴り、ももちゃん一家が叔母の智ちゃんと訪ねて来ました。突然の来訪で、ももちゃんを中心に大騒ぎをし、18時前に出て中華料理で夕食の後、私だけが19時過ぎの新幹線で、上京。

ももちゃん−家と

2012年7月16(月)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ