江田五月活動日誌 2012年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月17日(日)  ソフトバレー、吉備路、解放同盟大会、JC会員大会、揮毫、誕生会、上京

今日は、8時半から、私の住んでいる旭操学区の体育協会主催のソフトバレーボール大会開会式に出席し、来賓として一言挨拶の後、みんなと一緒に準備体操をしました。日ごろの運動不足を痛感しました。

ソフトバレー大会で

 すぐに退出し、総社市へ。梅雨の晴れ間で、早苗の揃った田に映る吉備路の国分寺五重塔が綺麗でした。10時から1時間ほど、部落解放同盟岡山県連合会の定期大会に出席し、楠木代表に続いて来賓の冒頭に挨拶しました。花咲さん、姫井さん、連合岡山の高橋会長、三原県議、横田県議、羽場市議、原田市議、鬼木市議と続いたところで柚木さんも駆けつけ、締めの挨拶をしました。

吉備路
解放同盟大会で

 続いて13時から1時間40分ほど、倉敷市で、日本青年会議所中国地区岡山ブロック協議会の会員大会の式典に出席しました。若々しいエネルギーに溢れた式典で、主催者側の行事に続いて、石井県知事、伊東倉敷市長と岡倉敷商工会議所会頭が挨拶され、私たちが紹介されました。津村さんも出席でした。
JC岡山ブロック大会で

 事務所に帰り、15時半から1時間弱、揮毫と電話連絡。その後、ももちゃん一家とともに帰宅し、17時前から2時間弱、遠野食肉センターから取り寄せたラムとローソクを2本立てた誕生ケーキで、父の日とももちゃん2歳と妻?歳の合同祝賀会をしました。ももちゃんは片言の語彙がずいぶん増えてきました。後ろ髪を引かれながら、19時過ぎの新幹線で、上京。

揮毫
父の日と合同誕生会 - みんなで

同 - ケーキ

2012年6月17日(日)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ