江田五月活動日誌 2012年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月4日(土) 米子へ、JP労組支部講演、帰岡、連合岡山

JP労組支部で−講演

今日は、9時半前に議員宿舎を出て羽田空港へ。10時半前の便で、米子鬼太郎空港へ。松江に向かう輿石幹事長と同便でした。

雪を心配しましたが、12時前に無事着陸。13時から2時間弱、JP労組鳥取伯耆支部の政治学集会に出席し、100名弱の分会役員の皆さんらに、「2012年民主党の課題」という演題で講演をしました。郵政改革のほか、政権交代の歴史的意義と民主党の使命、社会保障と税の一体改革とTPPなどについても広範に取り上げ、若干の質疑応答も行いました。

15時前のJR伯備線で、帰岡。乗り込むと、輿石幹事長も乗っておられました。奈良に向かうそうです。鳥取県内は雪景色ですが、新見を過ぎると雪は消え、高梁では青空が広がっていました。17時半過ぎに着き、18時前に、終了間際に「連合岡山と民主党県連との政策懇談会」に出席し、5分程度の活動報告をしました。さらに18時15分からから1時間ほど、立食の懇親会に出席しました。

同−役員ら 雪の日野町
晴れの高梁 連合・県連政策懇談会−会議
同−懇親会 同−同

2012年2月4日(土) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ