江田五月活動日誌 2012年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次 前へ次へ

12月27日(木) 石橋さん、日程会議、松野さん、藤川さん、日調連、揮毫、馬淵さん、決選投票、伸子さん

 今日は、11時過ぎに会館事務所に入り、デスクワークや来客応対。12時過ぎから、石橋通宏さんと昼食を取りながら意見交換しました。

石橋さん

 午後からは、まず13時過ぎから日程会議。その間もその後も、来客が続きました。まず、松野信夫さんが、法務大臣政務官退任の挨拶に寄られました。参議院職員にも異動があり、私の議長時代の藤川秘書課長が定年退職の挨拶に来られました。30数年の勤続です。その後、日本土地家屋調査士会連合会の役員の皆さんが、年末の挨拶に来られました。

松野さん
藤川さん
日調連の皆さん

 16時ころから、依頼されていた色紙の揮毫に取り組みました。そこに、代表選挙を戦った馬淵澄夫さんが、幹事長代理就任の挨拶に来られ、私から、参議院の首班指名決選投票で海江田万里さんに投票してくれた皆さんへの心配りをお願いしいました。私のホームページの「リンク集」の中の「参議院」を開き、「議会情報」の中の「今国会情報」を開き、本会議の「投票結果」を開いて「内閣総理大臣の指名、決選投票」をクリックすると出てきます。

馬淵さん
揮毫

 17時過ぎに、菅伸子さんが被災地の写真入りの来年のカレンダーを持って来てくれ、選挙を振り返って意見交換しました。

伸子さん

2012年12月27日(木)

>>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ