江田五月活動日誌 2012年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月17日(火) 花田大使、昼食懇談、八王子市長選応援、夕食懇談

花田大使

今日は、阪神・淡路大震災17年目の日です。10時過ぎに会館事務所に入り、来客応対。大臣時代の職員が顔を見せてくれ、暫時懇談。10時半過ぎに、花田・東ティモール大使が来られ、現状と今年の予定などの説明を受けて、意見交換しました。12時から2時間弱、知人の経営者と昼食懇談。

14時過ぎのJR在来線で、八王子市長選応援のため、まず高尾駅へ。15時過ぎに着き、駅前で候補者と落ち合い、阿久津幸彦さん、上島義望さんらとともに、私も10分ほど街頭演説をしました。無所属市民派で、自民推薦候補と真っ向勝負です。

次にJR在来線で八王子駅に移り、16時前から駅南口で、同様の街頭演説をしました。私は15分ほど話しました。到着前に活動していた路上演奏の皆さんが時間を譲ってくれ、しかも応援までいただき、私も演奏再開後に、手拍子の輪に入りました。

17時前のJR在来線で、新宿駅まで戻り、18時過ぎから2時間ほど、地元の支援者らと夕食懇談。

八王子市長選応援−街宣 同−同
同−聴衆 同−路上演奏

2012年1月17日(火) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ