江田五月活動日誌 2011年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月29日(木) 程大使、予算委、昼食懇談、水島港、税政連、国慶節

今日は9時前に出て、9時過ぎから中国大使館で程永華大使とお会いし、日中友好会館の会長に復帰のご挨拶かたがた暫時懇談しました。

9時半過ぎから、参議院予算委員会に顔を出し、大河原雅子さんと風間直樹さんの基本的質疑を傍聴しました。第2日目で、9時から17時まで続きましたが、中座して、11時半から同僚議員と昼食懇談。

昼からは、会館事務所に入り、17時前まで、来客応対やデスクワーク。法務省担当者からの説明や記者の訪問も続き、14時過ぎからは、水島インターナショナルトレード協議会の皆さんが水島港整備の要請に来られました。15時過ぎから、同僚議員と意見交換。

銀杯 水島港陳情−説明
同−総勢 税政連大会−地元の皆さん

17時前に、日本税理士政治連盟定期大会の懇親会に顔を出し、地元の皆さんと言葉を交わして、壇上で短く挨拶しました。18時前に、中国大使主催の国慶節祝賀会に出席しました。控室で、緒方貞子さんと暫時懇談し、会場に入って程大使のご挨拶を聞き、河野前衆議院議長らご出席の皆さんと次々に言葉を交わしました。

同−挨拶 国慶節祝賀会−緒方さん
同−程大使の挨拶 同−平岡法相と
同−河野前議長 同−大盛会

2011年9月29日(木) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ