江田五月活動日誌 2011年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月5日(土) 挨拶まわり、揮毫、日中友好新年会、北区集会、ももちゃん

今日は、自宅の庭ではロウバイが終わりで、白梅が開き始めました。10時に自宅を出て、若干の挨拶まわりをしました。同仁病院の遠迫克英医師は高校同期生で、県議予定候補の岩本典子さんを子どものころから見ていたそうです。11時から30分ほど、事務所で揮毫。

庭の花−白梅はこれから 同−ロウバイは終り
揮毫 遠迫さん

12時45分から14時過ぎまで、岡山市日中友好協会の新春互礼会に出席しました。設立30周年を迎え、私も永年会員として表彰を受けました。来賓として私と逢沢一郎さんが挨拶し、懇親に移って25弦筝演奏などを楽しみました。その後、自宅でデスクワーク。

岡山市日中友協新年会−表彰 同−挨拶
日中友好表彰状

16時から妻と共に、民主党第1区総支部の北区タウンミーティングに出席しました。南区県議予定候補の山本計至さんの司会で、高井崇志さん、北区県議予定候補の岩本さん、同市議予定候補の松田浩典さんも出席で、私が最初に10分強話して、中座しました。

17時過ぎから1時間弱、妻と共に孫娘のももちゃんちに寄って遊びました。間もなく8ヶ月で、立っちが大好きで腹ばいで動き回り、ずいぶん活発になりました。

民主党集会in北区 ももちゃん7ヶ月

2011年2月5日(土) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ