江田五月活動日誌 2011年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月29日(木) 帰岡、来客、ももちゃん、崖っぷち

今日は、午前中は議員宿舎でゆっくり。民主党の社会保障と税関係の重大な会議が午後に入ったのですが、地元の重要日程が先に入っており、後ろ髪を引かれる思いで12時半の便で帰岡。

15時前に自宅に着き、来客応対。18時前から、妻と二人でももちゃんを預かりました。夕食を食べさせ、お遊戯に付き合っていたら、くたびれ果てました。

庭の赤い実−ナンテン 同−マンリョウ
同−アオキ ももちゃんお食事−スプーンとフォークで
同−やはり手掴み 同−お遊び

民主党の会議は、まだ結論に至っていません。参加していないのは本当に心苦しいのですが、私も執行部の方針に確信を持っており、断固として野田首相を支持します。日本の財政は、自民党長期政権時代の課題先送りで、確かに崖っぷちに来てしまいました。民主党政権に課せられた課題で、財政立て直し以上に切迫した課題はありません。国がしなければ、ほかの誰にもできないことですし、民主党は、自民党政治と決別しているからこそ、これができるのです。しかも、この道筋を決め切らないと、いかなる夢や希望をも国民に約束することはできないのです。(21:45)


2011年12月29日(木) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ