江田五月活動日誌 2010年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月5日(日) 党員集会(2、4区s)、JP労組支部大会、郵政研、上京、菅選対

岡山4区党員・サポーター集会で

今日は、9時半前に自宅を出て、10時から倉敷市で、民主党岡山県第4区の党員・サポーター集会に出席し、柚木道義さんの挨拶に続いて、20分ほどお願いと質疑応答を行いました。中座。

中座して岡山市に戻り、11時過ぎから、JP労組岡山支部の定期大会に出席。小西支部長の挨拶に続いて来賓挨拶となり、連合岡山の代表に続いて、私が民主党代表選での菅支持も併せて訴えました。さらに高井崇志さん、組織内で比例区当選した難波奨二さんが挨拶し、姫井さんも遅れて挨拶しました。

うどんで昼食後、自宅で暫時休憩。15時過ぎに出て、16時前から、第2区の党員・サポーター集会に出席し、私から15分ほど、菅支持のお願いをしました。途中で津村啓介さんが到着し、代表選の意義を述べて菅支持を訴えました。中座。2区も4区も、急な呼びかけなのに、大勢の皆さんが駆けつけ、熱気に溢れました。

17時前に、郵政政策研究会と民主党議員との意見交換会に集まられる皆さんに挨拶し、会の始まる前に退席して、17時過ぎの新幹線で上京。21時前から、菅グループ選対で、同僚議員と意見交換。

JP労組支部大会で 2区集会で

2010年9月5日(日) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ