江田五月活動日誌 2010年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月3日(金) 井原市長選、記者会見、上京、少年法、県人会、代表選集会

今日は、8時過ぎに自宅を出て、高速道で井原市へ。9時半過ぎから市役所前で、明後日が投票日となる市長選挙に民主党推薦で立候補している新人女性候補の応援で、15分ほど街頭演説をしました。動員なしで聴衆が300人ほど集まり、追い上げを見せていました。

井原市長選応援−街宣 同−握手

高速道で岡山市まで戻り、11時から事務所で、記者の取材。11時半から30分ほど、民主党代表選につき共同記者会見。各社が集まってくれ、質問も多く出されました。

取材 記者会見
高校生たち−質問に

昼食後、13時過ぎの新幹線で、上京。東京駅から議員会館に直行し、17時前に同僚議員と意見交換。会館事務所に入り、17時からから45分ほど、神奈川学園高校の生徒たちから、少年法改正につきインタビューを受けました。質問項目をまとめ、一生懸命にノートを取っていました。

同−記念写真 県人会

18時過ぎから、東京岡山県人会に出席し、小長会長の挨拶に続き、来賓として竹崎最高裁長官、石井知事の挨拶があり、出席国会議員が壇上に並び私を皮切りに順次挨拶し、乾杯。中座して19時過ぎから大田区で、藤田憲彦さんの総支部の党員・サポーター集会に出席しました。小沢さん側で小林興起さんが、菅さん側で私が、それぞれ10分ほど挨拶し、藤田さんが菅さん支持を表明した後に、100名ほどの出席者と質疑応答をし、21時前に閉会。都心に戻って、21時半過ぎから合同選対会議に出席。夕食は23時になりました。

党員集会−訴え 同−ぶら下がり

2010年9月3日(金) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ