江田五月活動日誌 2010年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月4日(日) 朝市、街宣(岡山1、2区)、大集会、演説会(北区、中区)、総社泊

今日は、6時半に自宅を出て、6時45分から30分ほど、京橋朝市に顔を出しました。大盛況で、菅直人グッズも登場しており、選挙区、比例区共に各陣営が繰り出し候補者本人もいて、大賑わいでした。

京橋朝市−握手 同−菅グッズ
街宣−山に向かい

中座して衆議院岡山2区の岡山市東区東北端まで走り、8時から街頭宣伝活動を始めて、18時に同1区の南区南端で終了するまで、スポット演説33回と流し街宣1回を行いました。次第に暑くなり、汗びっしょりとなりました。

13時過ぎから岡山駅前で、大集会を開きました。炎暑の中、来賓として海江田万里さんと大学時代以来の友人の榊原英資さんが来てくれ、聴衆は1500人を超える大盛況でした。私の決意表明も、つい力が入りました。

18時半から北区南部で、19時半から中区北部で、それぞれ個人演説会を開きました。いずれも大盛会で、私は各15分強の決意表明をしました。テレビ局のインタビューも、2局から受けました。本部選挙事務所で夕食と打ち合わせの後、総社泊。

同−列車に向かい 同−取材も来て
同−インタビュー 同−聴衆1
同−聴衆2 堀谷会長ら
駅前大集会−榊原・海江田さんs 同−挨拶
同−ガンバロー 個人演説会−北区南部
同−中区北部 同−ガンバロー

2010年7月4日(日) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ