江田五月活動日誌 2010年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月2日(金) 街宣(新見、北房。吉備中央。高梁)、演説会(高梁、総社)、公開討論

今日は、参院選9日目で、中日になります。新見のホテルを7時半前に出て、新見市大佐町の東部まで走り、8時からスピーカーで声を出して18時に高梁市の演説会場に着くまで、街頭宣伝活動を行いました。新見市全域、真庭市北房、吉備中央町と高梁市で、花咲宏基さんが終始、同行してくれ、スポット演説は20回になりました。

9時半から2時間ほど、新見市の周辺部で驟雨となり、覚悟を決めて窓を開けて手を振りながら走るので、ずぶ濡れになりました。しかし、走っているうちに、おおむね乾きました。気温が下がっているため、濁流が渦巻く川は靄に包まれて、幻想的でした。

朝の新見駅 街宣−山間部
同−握手 同−新見市役所
同−テレビが来て 同−事業所で

18時半から高梁市で、19時半から総社市で、それぞれ個人演説会。さらに20時半から岡山市北区で、岡山JC主催の公開討論会が、3候補の合同個人演説会の形式で行われました。総社から駆けつけたため、開会直前に飛び込み、1時間15分ほど、楽しく討論しました。他の候補も元気でしたが、時間がなく、各自の意見発表会のようでした。

個人演説会−高梁 同−総社
公開討論会−自己紹介 同−最後に

2010年7月2日(金) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ