江田五月活動日誌 2010年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月26日(土) 街宣(3、2区)、鳩山前首相、演説会(東区、灘崎)、玉野泊

旭川

今日は、参院選3日目です。私や菅首相の父親の眠る建部町で目を覚まし、旭川の流れにしばし見入りました。

7時45分に発ち、8時から18時過ぎまで、街頭宣伝活動。まず、西村啓聡さんと一緒に、3区の久米南町、美咲町、赤磐市吉井町、和気町とまわりました。終日、雨模様で、特に美咲町錦織では驟雨の中でのスポット演説となりました。

11時50分に和気町で、鳩山由紀夫前首相が応援に来てくれました。昼食をはさんでスポット演説を2回行い、クリーンな政治を求めて自民党を飛び出したのに、自分自身に政治とカネの問題が起き、捨石となる決断をしたことを、率直に話してくれました。次いで、13時20分から赤磐選対の皆さんが、15時半から瀬戸町選対の皆さんが、先導してくれました。

16時過ぎから瀬戸内市選対に引き継ぎ、津村啓介さんと一緒に、同市長船町と邑久町をまわりました。スポット演説は18回でしたが、団地で流し街宣をしたので、声が嗄れ始めました。

街宣−西村さん 同−驟雨
同−鳩山前首相 昼食

18時半から岡山市東区で、さらに19時半から同市灘崎町で、個人演説会を開き、それぞれ15分ほど決意表明をしました。夕食後に、玉野市渋川のホテル泊。

街宣−和気駅 個人演説会−東区
同−灘崎 同−ガンバロー

2010年6月26日(土) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ