江田五月活動日誌 2010年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月24日(木) 参院選公示、出陣式、街宣(1、2、4区)、演説会(倉敷、北区)、水島泊

今日は、参院選公示日です。7時20分に、妻と共に自宅を出て、岡山駅前へ。8時半から出陣式の予定で、大勢の人が集まってくれましたが、県庁での立候補受付手続きに時間が掛かり、開始が9時前になりました。総合選対本部長の河原昭文さんの挨拶に続き、連合岡山選対本部長の二宮卓志さん、民主党選対本部長の津村啓介さん、衆議院各区の民主党総支部代表が一言挨拶。続いて、民主党代表の菅直人さんからのメッセージ代読があり、私が10分程度の決意表明をして、ガンバロー三唱で出発となりました。

出陣式で決意表明

街頭宣伝活動は、河原さんのほか、衆議院第1区は高井崇志さん、同第2区は津村啓介さん、同第4区は柚木道義さんが同乗してくれ、第1区から11時に第2区に引き継ぎ、14時に第1区に戻った後に、16時過ぎに第4区引き継ぎ、スポット演説は20回程度となりました。18時前に早島町役場前でスポット演説をした後、本隊車と切り離して移動。

街宣
同−事業所 同−病院

18時30分から倉敷市倉敷で、19時半から岡山市北区で、それぞれ個人演説会で、10ないし15分の決意表明を行いました。その後、本部選挙事務所に入って夕食を取りながら打ち合わせをし、水島泊。順調なスタートを切れたと思います。

個人演説会−倉敷 同−岡山
同−手話通訳も 同−ガンバロー

立候補は三人

2010年6月24日(木) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ