江田五月活動日誌 2010年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月22日(火) 朝礼、政見放送s、自治労、推薦状、揮毫、道文会展等、公開討論、広島泊

今日は、8時半から、岡山市内の事業所で、従業員の皆さんに挨拶をさせていただきました。9時過ぎに、NHK岡山支局に入り、まずインタビューに応じて1問1分で5問答え、次に、5分半の政見放送収録を無事に済ませました。この後、さらに3局で同じことを行い、全て1回の収録で仕上げとしました。

事業所挨拶 NHKインタビュー
座右の銘 政見放送収録−NHK
同−RSK 同−TSC 同−OHK

10時過ぎに連合岡山の事務所で役員と暫時懇談。10時半から、自治労岡山県本部の中央委員会に出席し、小野田委員長と中央本部の合田さんに続き、来賓挨拶で比例区の江崎さんと私へのご支援を訴えました。

自治労中央委で RSKインタビュー

自宅で、デスクワークの後、13時から、RSKで政見放送収録と若干のインタビュー。13時半から事務所で、行政書士政治連盟の役員から推薦状をいただき、さらに揮毫の取材を受けました。15時から、TSCで政見放送収録。15時半から1時間強、天神山文化プラザで、展覧会を見てまわりました。まず道文会展で、意欲的な作品が並んでおり、私の作品も、小野桂華先生と並んで掛けられ、恐縮しました。先生もお元気で出ておられ、そこへ石井知事も来られて、記念写真を撮りました。その他、美術研究会展、坤の会展などを拝見しました。

行政書士会 揮毫
道文会展−私の作品 同−小野先生、石井知事らと

17時から、OHKで政見放送収録。無事に全て終わりましたが、いささか疲れました。その後、選対事務所で打ち合わせ。18時半過ぎに、倉敷JC主催の公開討論会の会場に着いて打ち合わせ。19時から21時過ぎまで、三重大准教授の石阪督規さんをコーディネーターとして、山田美香さん、垣内雄一さんと共に、公開討論をしました。はじめに各7分の発言があり、財政・経済等、安全保障・憲法等と岡山県の課題につき、それぞれ25分枠で討論をしました。若い2人を相手に、なかなか楽しく議論を戦わせました。

終了後、明日の沖縄行きのために、山陽道を広島空港まで走り、ホテル泊。

倉敷公開討論会−冒頭発言 同−討論

2010年6月22日(火) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ