江田五月活動日誌 2010年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月20日(日) 郵政OB、解放同盟、民主堂、政見放送、シニアチーム、決起集会s(山崎さん、安藤さん)

今日は、9時半に自宅を出て、10時から、郵政退職者会岡山支部総会に出席し、畑岡会長の挨拶に続いて来賓の冒頭に挨拶し、参院選に向けた決意を述べました。中座して、選対事務所で政見放送原稿書きなどのデスクワーク。

13時から、部落解放同盟岡山県連合会の大会に出席し、宮本委員長と中央本部の谷本書記次長の挨拶に続いて、来賓挨拶をして、中座。14時から、民主党岡山県連の岡山政治学校「民主堂」の第2講で講演しました。その後、選対事務所に戻って、デスクワークの続き。その間、岡山1区の連合シニアチームの拡大幹事会に出席して、挨拶。

郵政退職社会岡山支部で 解放同盟県連大会で
講座「民主堂」で シニアチームで

17時から、山崎摩耶さんを迎えて、看護師や介護士など医療関係の皆さんの決起集会を開き、高井崇志さんの司会で、柚木道義さんと山崎さんに続き、決意表明。その後、看護関係の打ち合わせ。18時から、安藤高朗さんと私の各決起集会を開きました。まず、安藤さんの関係で医療関係者の挨拶と安藤さんのビデオメッセージがあり、私の関係に移って高井さんの司会で県医師会の井戸会長と民主党県連の柚木代表に挨拶をいただき、私が10分程度、決意を述べました。最後に全員でガンバロー三唱をして、気勢を上げました。

山崎さんとの決起集会 安藤さんとの決起集会

2010年6月20日(日) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ