江田五月活動日誌 2010年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月7日(金) 街宣等(総社、船穂・真備、矢掛)、書道展、新事務所、上京

今日は、10時から14時まで倉敷市議の藤原薫子さんとともに、総社市と倉敷市の船穂と真備で街頭宣伝活動を行いました。まず泉団地で最初のスポット演説。次いで船穂と真備へ。どちらも最近、倉敷市に合併したところで、衆院選では元の第5区のままです。環山堂では、従業員の皆さんが歓迎してくれました。

街宣−泉団地 同−船穂公民館
同−環山堂の皆さん 同−うどん屋の揮毫

真備のうどん屋に入ると、私の半切の書作品が掛かっており、ご近所の皆さんが激励に駆けつけてくれました。昼から矢掛町まで走り、矢掛本陣前でスポット演説。総社市に戻り、市役所前でスポット演説。片岡市長や市の幹部職員の皆さんも聞いてくれました。さらに数軒、ご挨拶にまわりました。連休の街宣活動はこれで終り、スポット演説は合計で三桁になりました。

同−お迎えの皆さん 同−矢掛本陣

終了後、岡山市に戻り、岡山県書道連盟展を鑑賞しました。短時間でしたが、奥田桂峰さんにご案内いただき、代表的書家の皆さんの作品に堪能しました。その後、若干の挨拶まわり。16時前に、「21世紀政治フォーラム」の新事務所に立ち寄りました。次第に整備が進んでおり、若干のデスクワークの後、岡山駅で夕食を食べて、17時半前の新幹線で上京。

県書道連盟展−桂華さん 同−玲華さん
同−桂峰さん 新事務所前で

2010年5月7日(金) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ