江田五月活動日誌 2010年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月5日(水) 街宣(北区、南区)、国政報告、リトファン

今日は「こどもの日」です。9時から18時半まで、高井崇志さんとともに、岡山市北区と南区を街頭宣伝活動をしてまわり、子ども手当てのことなどに触れながら10数ヶ所でスポット演説をしました。

街頭演説−吉備津神社 同−団地で

事務所を出て、最初は吉備津神社でスポット演説。参詣客が大勢いました。北区の団地や足守地区をまわり、庭瀬駅前へ。石田美栄さんも顔を出してくれました。市内中心部に入り、岡山駅西口でスポット演説。この3年の間に再開発で様相が一変しました。その後、同駅東口から天満屋前へ。小学校同級生の顔も見えました。昼食時には、高校同期の岡部君にも会えました。昼食後、若干の挨拶まわり。

同−庭瀬駅(美栄さん) 同−天満屋(みどりちゃん)
同−岡部君 同−洋一くんの母
同−「また飲もう」 同−熱弁

14時半に街頭宣伝を再開し、南区の藤田から妹尾駅へ。近くの団地から大元駅をまわり、再び岡山駅東口へ。さらに北区を北上して、終了。直ちに北区の国政報告会に参加して、30分ほど話して10分強の質疑応答もしました。高井さんや高原俊彦県議も駆けつけてくれました。夕食は、近くの「リトファン・イタリアーノ」で。

国政報告−北区 リトファンで

2010年5月5日(水) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ