江田五月活動日誌 2010年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月13日(土) ラモス・サッカー、鷲山会、菜の花、正織OB会、天神山(書、写真、陶芸、総社宮)、二人展、県教組、司法書士、自宅懇親 

今日は9時半に自宅を出て、10時前から30分弱、ラモス瑠偉さんを迎えたサッカーの集いに顔を出しました。岡山市内の子どもチームが勢揃いして、元気に楽しそうに指導を受けていました。

ラモス瑠偉サッカーの集い−2人で 同−宇野
同−浦安 鷲山会岡山−職員の皆さん

11時前から、鷲山会の岡山シルバーセンターに視察に伺いました。ケアハウス、特別養護老人ホーム、デイサービスなどを、順次案内していただき、お年寄りを激励しました。その後、吉備路の菜の花畑に寄ってみました。JA岡山が力を入れています。

同−お元気ですか 吉備路の菜の花

12時から30分強、UIゼンセン傘下の正織労組OB会の懇親会に出席し、挨拶。長く友好関係にあり、姫井由美子さんもご出席でした。13時半ころから、天神山文化プラザの展覧会めぐりをしました。現代俳句の書展、写団「写楽21」の写真展、備前陶心会展と備前国総社宮御正殿の壁画と扉絵の写真展でした。15時半に、大川秀華さんと渡辺悦子さんの書画二人展に伺いました。

正織労組OB会 天神山プラザ−俳句の書
同−写真 同−陶心会 同−総社宮
書画二人展で大川さんらと 県教組中央委で

16時半前に、岡山県教職員組合の中央委員会に出席し、今夏の参院選で推薦を決定していただいたお礼のご挨拶をしました。教育会館が新しく立派になりました。16時45分ころ、日本司法書士政治連盟岡山県会の皆さんの懇親会に出席し、挨拶。ここでも、参院選の推薦をいただきました。

司法書士懇親会で 地元懇親会−1

18時半から2時間強、自宅で、ご近所の皆さんの持ち寄り懇親会を開きました。私たちが引っ越してきて30年近くになり、皆気心の知れた人ばかりです。津村啓介さんも途中から駆けつけてくれました。

同−2 同−頑張ろう

2010年3月13日(土) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ