江田五月活動日誌 2010年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月21日(日) 国政報告s(児島、新見)、附中同期、おひな展、通夜

今日は、9時半に自宅を出て、10時半から倉敷市児島で、質疑応答も入れて30分強、国政報告会を行いました。昨日に続いて超満員で、柚木道義さんも駆けつけてくれ、私が退出した後、第2部で生田寛さんが市議会の、鈴木一茂さんが県議会の、柚木さんが国会の各報告を行いました。

岡山市に戻り、12時から1時間ほど、高校同期で岡大附属中学卒のみなさんの昼食懇談会に同席しました。当時は、岡山市内の県立普通科高校は2校しかなく、くじで振り分けられており、みな仲良しで、鴨鍋で盛り上がりました。

国政報告−児島 同期の友人たち−集合
同−乾杯! 国政報告−新見

中座して県北に走り、新見市で15時から30分強、民主党新見支部大会を中断していただき、私の国政報告会を行いました。石垣正夫市長も顔を出してくれました。16時から、同市哲西町で、「おひな展」を鑑賞しました。地域のご家庭に伝わる雛人形を持ち寄って展示しており、それぞれに思いがこもっていました。

岡山市に戻り、18時半過ぎに、知人のご母堂の通夜に参列しました。行年100歳で、大往生でした。

おひな展−集合 同−見学

2010年2月21日(日) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ