江田五月活動日誌 2010年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月25日(土) 県連常幹、萱野さん、ももちゃんち、番町文庫

今日は、クリスマス・デー。10時から40分ほど、民主党岡山県連の常任幹事会に出席しました。来春の岡山市南区の県議選公認候補の選考が案件で、意見の違いを乗り越える調整を求めて、途中退席。13時ころ、2時間ほどの協議の結果、柚木道義県連代表に一任されたと、連絡を受けました。

10時45分ころから30分弱事務所で、同県議選の笠岡市選挙区公認候補の萱野哲也さんと面談し、意見交換しました。プロボクサーの経歴を持ち、31歳の若手ファイターです。

民主党県連常幹 萱野哲也さん

自宅に戻って妻と共に、孫娘のももちゃんちを訪ね、12時から3時間ほど、二男の剛夫妻、両方の祖父母、友人の横野弁護士夫妻と三好医師夫妻で、昼食懇談をしました。ももちゃんは、最初は大勢の客できょとんとしていましたが、一眠りした後はご機嫌でした。

ももちゃんちで−私も! 同−ミルク
同−祖父母s、父母と 番町文庫パーティー−予定候補

16時に自宅に戻り、17時半に妻と共に出て、18時から2時間ほど、「番町文庫五月会パーティー」に出席しました。番町文庫は、私の竹馬の友の山本美奈子さんが経営するお好み焼屋で、常連客が100人ほど集まり、大下隆章さんの司会で、賑やかに懇親を深めました。現職議員の津村さん、高井さん、姫井さん、高原さん、田原さん、羽場さん、藤原薫子さんのほか、新人予定候補の岩本さん、森下さん、松田さんも挨拶し、私も所信表明的な挨拶をしました。恒例のくじ引きでは、山本画伯の絵が庄百合子さんに当たりました。

同−挨拶 同−美奈子さんの絵

2010年12月25日(土) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ