江田五月活動日誌 2010年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月23日(火) ラグビー教室、梶浦展、順正保育園、小林市議、上京

7人制ラグビー開校式−挨拶

今日は、勤労感謝の日です。夜来の雨がすっかり上がり、ヒヤッとした空気の気持ちの良い秋晴れとなりました。8時半に自宅を出て、9時から、ラグビーの岡山クラブの主催で、7人制ラグビースクールの開校式が行われ、冒頭に来賓挨拶をしました。2016年のオリンピックから正式種目になるので、ラグビー好きの私の竹馬の友らが、小中学生相手の教室を始めたのです。その後、母校の岡山朝日高校同窓資料館の梶浦徳雄展を鑑賞に行きましたが、開館前。

10時前に知人のお見舞い。10時半から、順正保育園創立30周年と新園舎落成の記念式典に出席し、来賓冒頭で挨拶しました。地域の皆さんの強い要望を受け、地域との強い絆に結ばれた保育活動を進めています。可愛い園児たちの企画もありました。12時半から会場を変え、祝賀会に出席して鏡開きを行いました。中座して、梶浦展へ。

14時半から1時間強、市議の小林寿雄さんの後援会総会と市政報告会に出席し、来賓挨拶。来春には3期目の挑戦です。高井崇志さん、津村啓介さんもご出席でした。中座して、16時過ぎの新幹線で、上京。夕食は東京駅でした。

同−みんなで 順正保育園30年−挨拶
同−演技 同−祝賀会
朝日高資料館−梶浦展 小林市議後援会で

2010年11月23日(火) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ