江田五月活動日誌 2010年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月13日(土) 商工会法式典、羽場さんら、揮毫、天神山、七志会

商工会法施行50年式典

今日は、中国大陸から黄砂が飛来し、一日中どんよりしていました。10時半から12時過ぎまで、岡山県内の20の商工会と連合会の主催する「商工会法施行50周年記念式典」に出席しました。開会宣言の後に国歌斉唱と黙祷があり、連合会の西本和馬会長が商工会の回顧と展望を述べられました。その後、各種の表彰が続き、来賓祝辞に移って、出席国会議員を代表して、民主党県連代表の柚木道義さんが祝辞を述べられました。

13時過ぎに事務所に入り、来春の統一地方選挙の取り組み方につき、羽場頼三郎さんらと打ち合わせ。14時過ぎから、若干の揮毫。その後、天神山文化プラザで、展覧会を鑑賞しました。県教職員美術展、樹の会展とアートの今・岡山2010です。国文祭と打って変わってゆったりとした展示でした。

16時前に出て、津山へ。喫茶店に挨拶に寄り、18時から、「名無し会」または「七志会」という賢人懇談会に加わり、数人で美味しい夕食をいただきながら、意見交換をしました。西村啓聡さんや小野陽子さんもご一緒でした。帰宅は22時になりました。

揮毫 天神山プラザ−教職員展
同−同 同−樹の会展
七志会−乾杯 同−記念写真

2010年11月13日(土) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ