江田五月活動日誌 2010年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月23日(土) 帰岡、日本原駐屯地、大原町語る会、TSC、JEC連合、司法書士女性会

今日は、8時半過ぎに議員宿舎を出て、9時半過ぎの便で羽田から岡山空港へ。10時半過ぎに着き、県北の奈義町へ直行。12時半開会の「陸上自衛隊日本原駐屯地創設45周年記念祝賀会」に、自衛隊関係者、議会や地域の皆さんがお揃いのところに飛び込みました。既に午前中に式典が終わっており、主催者に続いて私が挨拶し、本間司令らの挨拶が終わったところで中座。

県北東端の美作市大原町宮本まで走り、うどんを掻き込んで、14時から1時間ほど、「江田五月と語る会」に出席。主催者の挨拶に続いて、西村啓聡さんが挨拶し、私が30分弱話して、さらに質疑応答も行い、最後は全員で記念写真を撮りました。その後、地域の要望地点を視察。

日本原駐屯地45周年記念祝賀会で 大原町語る会−挨拶
同−記念写真 TSC−民放要望

県南に下る途中で、事故で道路が塞がり、大回りをして岡山市へ。17時半過ぎに地元テレビのTSCに飛び込み、デジタル化につき要望を受け、さらに中国訪問につきテレビ取材を受けました。

同−取材 JEC連合懇親会

18時から1時間弱、JEC連合の定期大会後の懇親会に出席し、挨拶。津村啓介さんも駆けつけて挨拶しました。中座して19時から、全国司法書士女性会総会の皆さんの記念写真に加わった後、総会と懇親会に出席して、来賓の冒頭で挨拶。続いて、会員である姫井由美子さんや斉藤鉄夫さんも挨拶し、懇親に入った後に津村さん、高井崇志さんも駆けつけて挨拶し、21時まで皆さんと懇談しました。

司法書士女性会−記念写真 同−乾杯

2010年10月23日(土) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ