江田五月活動日誌 2010年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月16日(土) 敬老会、県教組、揮毫、秋山さん、健保連、幹事会、夕食懇談

敬老会

今日は、10時半から30分ほど、私の居住する旭操学区の敬老会に出席し、来賓を代表して挨拶しました。主催者は岡山市と婦人会と社会福祉協議会で、地元の地域活動をしておられる皆さんには本当に頭が下がります。

その後、事務所に入り、12時前に岡山県教組の皆さんが来られ、新しい教職員定数改善計画の確実な実施への要望を伺いました。昼食後、若干の揮毫。

13時半から30分ほど、来春の県議選に総社市で立候補を目指している秋山幸子さんが来られて、懇談。14時から、健保連岡山連合会の会長組合である天満屋健康保険組合の堀瀬常務理事が来られ、健保連財政についての要望を伺いました。

15時から2時間強、江田五月会拡大幹事会に出席し、河原昭文会長に続いて挨拶しました。高井崇志さんや津村啓介さんも駆けつけて挨拶してくれ、来春の統一地方選に立候補予定の皆さんにも挨拶をいただき、その支援方法につき協議、決定しました。さらに私の参院選総括と今後の主要活動計画を協議、決定しました。活発な質疑もいただきました。

18時半から3時間弱、支援者の皆さんと夕食懇談。

県教組要望 揮毫
秋山さん 健保連要望
拡大幹事会−挨拶 同−予定候補の皆さん

2010年10月16日(土) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ