江田五月活動日誌 2009年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月27日(日) 津村さん、運動会s、花咲さん、れとろーど、報告集会

今日は、7時45分から自宅で津村啓介さんと一緒に、朝食を取りながら打ち合わせ。8時半から、運動会まわりを始めました。まず、地元の「旭操学区民大運動会」。澄み切った秋晴れの中で、「鳩山首相が世界に、『地球を守ろう!』と呼びかけました。はためく万国旗のように、世界が日本と旭操学区を見つめています。みんなで頑張ろう!」と挨拶しました。

運動会で−旭操学区 同−ラジオ体操

さらに午前中に、「可知学区民大運動会」、「福富西町内会大運動会」と「南輝学区体育祭」をまわって、同様の挨拶をしました。昼は自宅。

同−可知学区 同−福富西町内会
南輝学区 総社市「れとろーど'09」で

14時半に総社市で、花咲宏基さんと打ち合わせ。次いで15時前から1時間ほど、総社商店街の皆さんの市民企画の「れとろーど'09」に参加し、町並みを歩いて挨拶してまわりました。長い歴史のある町筋で、さまざまな「私の技」が繰り出されていました。

16時から、花咲さんの支援者の皆さんの報告集会に出席し、私も挨拶しました。その後みんなで、天然のすっぽんなど手作り料理に舌鼓を打ちました。

総社事務所で−報告 同−乾杯

2009年9月27日(日) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ