江田五月活動日誌 2009年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月20日(木) 近藤・高梁市長、帰岡、お詫び行脚

今日は、10時過ぎに議員会館に入り、打ち合わせとデスクワーク。机の上が、郵便物の山になっており、まだ片付きません。

近藤・高梁市長

10時半前に、高梁市長の近藤隆則さんが来られました。市長就任から1年が経過したところで、30分強、市の状況をうかがい懇談しました。横浜市で全国消防救助技術大会が開催され、中国ブロック大会で優勝した市の消防職員が、午後からブロック代表でロープ応用登攀の部に出場するので応援に行くとのことで、激励しました。広域で中山間地が多く、小規模の農業や林業に課題山積とのこと。ピオーネとトマトに力を入れており、中国への輸出も取り組み始めたそうです。吉備国際大学に留学生が500人もおり、8割は中国からで、国際交流に力を入れています。

12時過ぎに出て、東京駅で昼食の後、13時過ぎの新幹線で、帰岡。車中もデスクワークに追われました。

17時前に着き、総選挙の岡山1区の候補者の事務所などにお詫び行脚に出掛けました。羽場頼三郎市議が、顔を真っ赤にして頑張っていました。酷暑の中で、体力勝負です。


2009年8月20日(木) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ