江田五月活動日誌 2009年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月26日(日) JP労組支部大会s、はばたく会、若手経営者、安宅さん、古市さんら

JP支部大会で−岡山東備

今日は、10時に自宅を出て、日本郵政グループ(JP)労働組合の支部定期大会に1時間ほどで3ヶ所出席し、それぞれ来賓挨拶をしました。まず、岡山東備支部、次に岡山支部、最後は岡山備南支部です。長い郵政労働運動内部の対立を乗り越えて新たな出発をし、同時に郵政改革の荒波の中で労働条件などを守る大変な努力を労いました。来夏の参院選で、難波奨二さんを組織内擁立するので、力が入っています。

自宅に戻って、若干のデスクワークの後、13時半から、「はばたく会」総会で来賓挨拶しました。羽場頼三郎さんの後援会です。中座し、次へ。参加者の皆さんは、終了後はバスに乗って、岡田克也幹事長の話を聞きに高井崇志さんの集会に行くそうです。

14時半から、若手経営者10人ほどとの懇談会に出席しました。私が簡単な挨拶をして、皆さんと質疑応答をしているところに、岡田さんが到着し、交代して中座。その後、自宅に戻り、15時半から1時間ほど、元岡山市長の安宅敬祐さんと市長選につき意見交換しました。17時から1時間弱、事務所で、元倉敷市長の古市健三さんらと懇談しました。

同−岡山 同−岡山備南
はばたく会総会で 若手経営者懇談会で

2009年7月26日(日) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ