江田五月活動日誌 2009年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月19日(日) 天神山(環展等)、柚木さん、石亭、大通寺、国政報告(矢掛、高梁)、藤原市議、夏まつり、二宮会長

今日は、9時に自宅を出て、天神山文化プラザで展覧会まわりをしました。まず、環展を鑑賞。曽我英丘さんとお孫さんたちや綱島一宜さんとお嬢さんたちに迎えられ、権田直良さんも来てくれました。皆さん出品者で、坂手得二さん、神崎順二さん、後神直子さんや北村博典さんの作品もありました。次に、モダンアートのAJAC岡山展と洋画主体の山里会習作展。さらに、ライオンズクラブ合同美術展ときりえ展も見ました。

環展−坂手さん 同−曽我さんと権田さん
AJAC岡山展 山里会展

10時半に、柚木道義さんの玉島地区後援会発会式の会場を訪ね、お集まりの皆さんに若干の国政報告をしました。さらに矢掛町に行き、11時半から数人で、「石亭・松の茶屋」で昼食。庄屋の屋敷を改造した、雰囲気満点のお料理屋さんです。13時前から、数軒を挨拶まわり。「大通寺」で、素晴らしい庭園を鑑賞しました。

柚木さん地域後援会 石亭・松の茶屋
同−女将と 大通寺−庭
同−龍 演説会−矢掛町

13時半から矢掛町で、さらに15時半から高梁市で、私の国政報告会を行いました。いずれも参加者は200人にもなったでしょうか。花咲宏基さんの司会で、私が30分ほど話し、大いに盛り上がったところで退場。その後、花咲さんからの訴えもあったようです。一般道を南下し、総社市で若干のご家庭訪問をしました。ご近所の皆さんが集まって待っていてくれました。

同−高梁市 訪問

18時から、倉敷市で、藤原薫子市議の支援者の皆さんのビアパーティーに顔を出し、ビールをいただいた後、若干の国政報告をして中座。19時から、岡山市の花尻夏まつりに顔を出し、舞台で挨拶しました。夏休みが始まったところで、子どもたちも大勢参加していました。夕食後、21時から1時間半ほど、連合岡山会長の二宮卓志さんらと意見交換しました。

藤原さんのビアパーティー 夏まつり

2009年7月19日(日) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ