江田五月活動日誌 2009年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月9日(火) 典子さんら、岸田劉生展、釜我君

今日は、11時過ぎに議長室に入り、打ち合わせ。12時前に、妻の姉の飯島典子さんがコーラス仲間と国会見学に来られ、懇談の後、国会議事堂前で記念写真を撮りました。ご一行は院内で昼食の後、議長公邸へ。

13時前に議長公邸に移り、妻とともに典子さんご一行を迎えて、お茶と懇談。その後、打ち合わせ。気が付くと、皆さんが即席でコーラスを始めたそうで、私も仲間に加えていただき、2、3曲試みました。その後さらに、打ち合わせやデスクワーク。

典子さんとコーラス仲間−議事堂前 同−公邸のバラ
同−議長室 同−コーラス

17時から1時間弱、妻とともに、ご案内をいただいていた岸田劉生展を鑑賞に出掛けました。学芸員の方の丁寧な解説もいただき、お孫さんに当たる岸田夏子さんも来てくれ、常設展示にはゴッホの「ひまわり」もあって、充実したひと時でした。

18時半から、妻とともに、政策秘書の釜我君が奥さんと婚姻届を提出したので、賑やかに3時間強、事務所の皆さんと会食をして若い2人の前途を祝いました。

岸田劉生展 釜我夫妻

2009年6月9日(火) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ