江田五月活動日誌 2009年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月13日(土) ともしび会、高井さん、中学恩師、事務局会議

ともしび会総会で

今日は、10時に自宅を出て、10時半から1時間弱、ともしび会総会に出席しました。岡山大学医学部と歯学部の学生たちに、解剖学の実習のため、ご自身のご遺体を献体するボランティアの皆さんの会で、43回となります。昨年度の物故者に黙祷した後、理事長の北村冨喜子さんの挨拶があり、来賓として両学部長の後、私が挨拶させていただきました。その後、逢沢一郎さん、萩原誠司さんと津村啓介さんが、そして小田春人県議会議長が挨拶しました。11時半過ぎから1時間強、事務局幹部で打ち合わせ。

15時前に、「高井崇志さんを励ます会」の会場に出掛けました。1000人近くもいたでしょうか、大盛会で、勢いがついてきたようでした。私の支援の皆さんも大勢集まってくれていたので、幕間に私も挨拶させていただきました。

その後、8月に予定している中学同期会のため、恩師の皆さんのご自宅に案内状を持参しました。1学年9クラスだったので、担任は9人いましたが、ご存命は越海義孝先生、湯浅増雄先生と横山典昭先生の3人になり、皆さんご在宅で久し振りにお会いできました。17時から1時間ほど、事務局会議。

高井さんを励ます会で 事務局会議

2009年6月13日(土) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ