江田五月活動日誌 2009年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月28日(土) 花見(地元等、篠原・牛さんら、岡崎さんら)

今日は、議長公邸の桜が見頃になると予想して、お客を次々とお呼びする計画を立てました。陽光桜は満開を過ぎて散り始めましたが、ここ数日の寒さで、肝心のソメイヨシノは今にも咲きそうというところでした。

公邸の庭ー陽光桜の花びらで 同−遠くのソメイヨシノはこれから
同−苔が鮮やかに 同−ヒヤシンス

10時過ぎに議長公邸に入り、庭の散歩や準備の点検。12時前に、地元の高校後輩の慶子さんのお嬢さんら一族の皆さんが10数人で来られ、2時間ほど、懐かしい話で楽しい時を過ごしました。慶子さんの孫たちもすくすくと育っています。14時から入れ替わりに、佳子さんが同僚の皆さんらと来られ、懇談。

公邸で−慶子さんの一族 同−陽光桜
同−佳子さんたち 篠原さん、牛さんたち−陽光

16時から、篠原勝一さんや牛建国さんの仲間の皆さんが10数人で来られ、懇談。昼からずっと飲みっぱなしで、いい気分になりました。18時半から、岡崎トミ子さんが支援者の皆さんばかり数十人で来られ、楽しく懇談の時を過ごしました。庭には終日、ヒヨドリが桜を突っつきに来たほか、朝はメジロ、昼からはツグミのような鳥が飛んできました。

同−議長室 岡崎さんご一行−懇談
同−記念写真 同−夕食懇談

2009年3月28日(土) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ