江田五月活動日誌 2009年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月8日(日) 敬老会、展覧会s、揮毫、ダンスパーティー

今日は、10時から岡山市南区の浦安学区敬老会に出席しました。連合町内会の主催で、民生児童委員会など諸団体役員の皆さんの手作り企画です。連合町内会の永見会長の挨拶の後、市長代理、私、議会議長、小学校長と来賓挨拶が続きました。式典後は演芸に移り、小学生の金管バンドの演奏を聞いたところで、中座。

浦安学区敬老会−挨拶 同−金管バンド

11時から天神山文化プラザで、「岡山県教職員美術展」を鑑賞。書道、洋画、日本画など多彩な作品で、小中学校教職員と退職者が中心でした。津山の権田直良先生も中国山地の冬を描いた洋画を出品しておられました。さらに「樹の会」の洋画展と「アートの今・岡山2009」というモダンアート展を鑑賞しました。

天神山−教職員展 同−権田先生
同−樹の会展 同−アートの会

自宅に戻り、昼食休憩。15時に出て、事務所で揮毫。色紙や額のほか、表札も書きました。17時から、松本ダンススタジオの学習発表会に続く「ディナーダンスパーティー」に出席し、乾杯の後に来賓の冒頭で挨拶。高井崇志さん、高谷・岡山市長と続き、模範演技では、田原清正さんが見事なタンゴを披露しました。

揮毫 松本ダンスパーティーで挨拶

2009年11月8日(日) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ