江田五月活動日誌 2009年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月29日(日) 卓球、あかいわ祭り、国政報告、全日通、見舞い、事務局会議、上京

今日は、8時半から地元学区民の卓球大会に出席し、開会前に挨拶して、直ちに中座。9時半前に、赤磐市の「あかいわ祭り」に駆けつけ、来賓挨拶をしました。姫井由美子さん、西村啓聡さんも出席でした。さらに10時前まで、井上稔朗市長の案内で出店を見てまわりました。

学区卓球大会で あかいわ祭り−挨拶
同−井上市長と 同−お食事店も
国政報告会

11時から、岡山市北区の南部で、高井崇志さんの国政報告会が閉会した後、私の報告会を開きました。150人近くが集まってくれ、会場に溢れる大盛会で、20分強、鳩山首相の外交デビューや作業仕分けなどにつき話し、質疑応答もしました。

12時前に、全日通岡山県支部専従者OB会の総会に出席し、来賓挨拶をして若干の質問を受けました。10人弱でしたが、大先輩ばかりで、一騎当千の面構えは衰えていません。13時過ぎに、入院中の竹馬の友を見舞いました。明日が退院とのことで、ホッとしました。

14時から1時間半ほど、拡大事務局会議を開き、挨拶した後に、来夏の参院選用のグッズの検討をしました。16時からは民主党岡山県連の常任幹事会で、幹事がお集まりなので、開会前に短時間挨拶し、16時半前の新幹線で、上京。

全日通OB会 グッズ会議

2009年11月29日(日) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ