江田五月活動日誌 2009年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月12日(月) 青空市、新年会(吉備中央町、平井学区)、藤原さん

産地の野菜を

今日は、9時半に自宅を出て、吉備中央町へ。10時半過ぎに着き、ちょっと早すぎたので、町内の農家が直売している青空市に寄り、野菜を若干買いました。厳寒で、雪花が散っていました。

11時から1時間ほど、「吉備中央町新春互礼会」に出席しました。他の国会議員の到着が遅れたので、主催者挨拶も来賓冒頭の重森町長もゆっくりと話され、続いて私が挨拶。県議らが紹介され、乾杯から宴たけなわとなって姫井由美子さんが到着し、挨拶を聞いて中座。

岡山市に戻り、13時過ぎに「平井学区新春ふれあいパーティー」へ。12時からだったので、すでにお帰りの方もおられましたが、福引の最中に到着し、挨拶をしました。13時半前にお開きとなりました。

次いで倉敷市まで走り、14時半過ぎから、来週から始まる倉敷市議選に立候補予定の藤原薫子さんの集会会場へ。満員の盛況を見届け、お集まりの皆さんに個別に挨拶。15時の開始前に失礼して、自宅に戻りました。16時過ぎから、久しぶりに自宅でゆっくりしました。

吉備中央町新年会で 平井学区新年会で
集会参加者に 庭のサザンカ

2009年1月12日(月) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ