江田五月活動日誌 2009年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月10日(土) 新年会s(石井知事、民団岡山、病院協会)、大阪へ、建設連合新年会、帰岡

今日は、新年会の連続でした。まず11時から、岡山県知事の「石井まさひろ新年祝賀会」に出席し、後援会長の稲葉侃爾さんの開会挨拶の後、来賓の冒頭で挨拶。米大統領選の敗者であるマケイン候補が、敗北宣言演説で、米国民にオバマ候補への協力を訴えたことを紹介しながら、超満員の参加者に、未曾有の困難に直面する県政運営に当たる石井知事への県民のこぞっての協力を訴えました。

石井知事新年会で−斉藤大臣も 同−挨拶
民団岡山新年会

直ちに中座して、11時20分過ぎに、民団岡山の新年賀詞交歓会に駆けつけました。余興の途中で入場し、許東郁団長の挨拶の後、来賓の冒頭で挨拶。地域住民同士の国籍を超えた信頼関係構築を訴えました。斉藤環境相も駆けつけて挨拶され、金昌男アジア国際センター代表理事の挨拶を聞いて、中座。

13時から自宅で、来客応対やデスクワーク。16時半前に出て、17時前に、岡山県病院協会の新年祝賀会に出席。開会前に来賓挨拶をさせていただき、危機に瀕している医療現場で頑張っておられる皆さんを激励。17時に開会して、土井章弘会長の挨拶を聞いたところで、中座。

17時過ぎの新幹線で、新大阪へ。遅れて18時半ころ、大阪府建設連合の賀詞交歓会に駆けつけ、宴たけなわの中で来賓挨拶。マジックあり福引ありで、賑やかに盛り上がりました。終了後、夕食をいただいて、21時過ぎの新幹線で、帰岡。

県病院協会新年会 大阪府建設組合新年会

2009年1月10日(土) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ