江田五月活動日誌 2008年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月7日(日) 児島敬老会、上京、シルク・ドゥ・ソレイユ、早島町長選

児島地区敬老慰安大会

今日は8時半に自宅を発って倉敷市児島に向かい、9時半から、児島地区敬老慰安大会に出席しました。満員の会場は明らかに女性が圧倒的多数派でした。初出席の伊東香織市長と市議会議長代理に続いて、私が来賓挨拶。その後、柚木道義さん、橋本岳さんのご夫人、姫井由美子さんと続きました。10時半前に式典が終わり、帰宅。

12時に妻とともに自宅を発ち、近所のうどん屋で昼食を取り、13時過ぎの新幹線で、上京。東京駅から浦安に直行し、17時過ぎにホテルで夕食。

18時過ぎに、「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」に入りました。サーカスを最大限華やかにした公演の常設館で、「ZED」のプレビューに招かれたのです。18時半から30分の休憩を挟んで21時まで、最高の席で手に汗握るショーを堪能しました。

議員宿舎に戻ると、21時半ころ、地元から一報が入りました。今日が投開票の早島町長選挙で、先日お会いした佐藤友彦町長が、再選を果たしました。

シルク・ドゥ・ソレイユで

2008年9月7日(日) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ